2011年1月7日金曜日

Edge500のFirmware Update。

昨日帰宅して、いつものようにEdge500をPCに接続、ログをGarmin Connectにアップロードしようとしたら、Firmware Updateのお知らせが。
早速アップデートしました。

さて今朝。いつものように自転車にセットして電源を入れて、GPSのロケーティングをしている間に準備体操(歳も歳なので必要なのですw)をして走りだしたところ、ちょっといつもと違う事に気がつきました。いつもなら走り出すと「記録モードになってないよ」というノーティスが現れるのですが、でないのです。
暗がりの中見てみると、何やらプログレスバーが現れているのですが、途中で止まっている様子。あぁ、ロケーティング失敗したんだなと思って電源を一度落として再度投入…投入…あれ?電源入らないぞ?

ここでハッと思い出しました。昨日Firmware Updateをした後、初めて電源を入れたのがさっきだったわけで…ということは、さっきのプログレスバーはFirmware Updateの進捗だったのです^^;;。
うわぁ…しまった。一番やっちゃいけないことをやっちゃったようです、私。

とりあえず、事務所に到着後、ネットで調べてハードリセットの方法を検索。「POWER/LIGHT」「PAGE/MENU」「LAP/ RESET」の同時押しで無事電源が投入、その後 Firmware Updateのプログレスバーが表示されて、しばらく後で通常の起動画面(GPSのロケーティング)になりました。

あ〜よかったw。自転車と同じぐらいの値段のサイコン、もう壊したかと焦りましたw。

サイクルコンピュータというぐらいです、取扱いはまさにPC並みに扱わないといけませんね、反省…。
あと、私のは英語版ですが、もしかすると日本語版はアップデートの対象にはなっていないかもしれません。日本語版はローカライズされた Firmwareのため、ちょっと更新が遅いとかなんとかとどこかで読んだ気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿