2011年1月2日日曜日

新年早々びっくり!

今朝、出かけるのに着替えようと引き出しを開けると、白いTシャツになにか黒いホコリのようなものがついてました。
あぁ、なにかホコリが落ちたんだなぁぐらいに思って取り出してみると…他のものにもついてます。びっくりしてよくみると、他の衣類はもちろん、引き出しの底にも同様の黒い粉末状の汚れが。

う~ん、脱臭用の活性炭とか何かがやぶけてこぼれたのかと思ったのですが、嫁さんはそんなものは入れてないというし…。一体なんなんだと訝しがりながら中のものをだしていくと、またまたびっくりするようなモノが!

ぼろぼろになったTシャツが!!!
なんか切り裂き魔にでもあったかのような状態。もしかして虫食いか?とも思ったのですが、どうもそういう感じもない。手で触るともろく崩れたり裂けたりするような感じです。
何かおかしな薬品でもついたのかとも思ったのですが、むしろ一度も着たことがないような感じ。あえて言えば…経年劣化で朽ち果てた、という感じです。
タグをみると綿100%見たいですが、なんか綿というよりは合成繊維みたいな感じもします。
で、生産地は…あぁ、やっぱりねぇというかなんというかw。

しかし、一体どういう仕組みなんでしょうかw。スパイ大作戦の聞き終わると消滅するテープみたいですな^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿