2011年1月12日水曜日

メンテナンススタンド、追加購入。

先日買ったところでまたメンテナンススタンド買ってしまいました^^;;。
今度はハブ軸で受けて前輪ないしは後輪だけ浮かせるタイプのやつです。
これもまたアストロプロダクツさんのオリジナルということで、なんと1000円切ってますw。

さて、なんでまた同じようなの買ったかといいますと、ディレーラーとかいじる時はこういう簡易スタンドの方が何かと好都合だと分かってきたからです。前に買ったタイプは上げ下ろしが結構しんどいのですw。
一方、タイヤを外したりする時はこの手のハブ軸で受けるタイプは使いにくいので、そういう時は前に買った方が使い勝手が良いと思います。

ということで、なんかアストロプロダクツさんがちょっとお気に入りになりそう。他にも気になるアイテムが結構あるので、ちょくちょくお世話になりそうな予感がします^^;;。

2 件のコメント:

  1. 何か快速旅団的な匂いがしますね(笑) ナイトセール行ってみます。

    返信削除
  2. お、ナイトセールいきますかw。私も行こうかなぁ。バイク系の工具も豊富ですしね。

    返信削除