2011年4月27日水曜日

GWの下準備。

このGW、子供を連れての初キャンプをしようと計画しています。

上の子はもう三年生ですが、下の子はまだ幼稚園。なので一応ちゃんとしたキャンプ場で何かあっても帰宅しやすいか近くに親戚のあるところを…ということで、県内の某所に目星をつけました。
ここ、料金が格安の割にお風呂もあったりして中々いい感じなのですが、ひとつ不安な点がありました。それは、キャンプサイトが区画割りではなくウッドデッキ風の「テント台」を使用することです。私のテントは山岳用の三人テントなので、家族四人ではちょいと問題があります。そのためもう一つテントを張るかヘネシーハンモックを使うかしないといけないのですが、そうなるとそのテント台では納まりません。
そこで、予約手続きがてら下見にいってきました。

こんな感じで10区画が用意されています。静かな林間でいい感じですが…サイトによっては隣が近接しているので若干窮屈。この状態だとテント台以外の場所にタープや別のテントを張るのはちょっと顰蹙を買いそうです。


で、このエリアの一番端っこの区画を予約しました。ここだとお隣への気兼ねがかなり少なくなりそうです。ハンモックに良さげな樹木もありましたしw。

無事キャンプ場の下見、予約もできましたので、帰りに大型スポーツ用品店に立ち寄り、子供用のシュラフとマットを購入。あとは天気と…体調ですね^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿