2011年4月12日火曜日

京都いってきました。

この日曜日は車で京都にいってきました。哲学の道の桜狙いです。ただでさえ人出の多い時期なのに加えてほぼ満開のタイミング。現地に8時着でいきました。
車は平安神宮の前の地下駐車場。この時点ではガラガラでした。

ここからバスに乗り、銀閣寺へ。ここから哲学の道を散策しながら岡崎公園の動物園を目指します。


こちらも既に多くの人でにぎわっていました。まだ沿道の店は開いていないというのにw。

若王子(にゃこうじ)の喫茶店などを横目にみつつ、南禅寺へ。
南禅寺の外れにある水路閣。サスペンス物によくでてきますねw。

このあと水路沿いにあるいて岡崎公園の動物園へ。かなり小さな動物園ですが、これぐらいが疲れなくて良いです。名古屋の東山動物園とか広すぎて疲れます^^;;。

昼前にはもうこの周辺は大混雑。人も車も殺気立っていて、朝乗ったバスのバス停も長蛇の列。多分数台は見送らないとバスの乗車も困難な気がします。
もう見たい物はみたのであっさり帰宅。午後一時過ぎには三重に戻ってきました。ほんと、第二名神が出来て京都への行き来が便利になりましたw。

2 件のコメント:

  1. ニアミスですね。私も日曜日、京都にいましたよ。
    最近、春秋の込む時期に行ってしまう癖がついて、人混みには随分と慣れました(笑)

    返信削除
  2. このあいだの週末は京都はもちろん、各地の桜の名所はにぎわったでしょうねw。
    しかし、嫁さんも私も京都で学生時代を送ったにも関わらず、相変わらず人ごみは苦手。その上ちびっこが二人いるとなると…ついつい出不精になってしまいますw

    返信削除